なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし 300g ¥750」@ラーメン荘 歴史を刻め 新栄の写真2017 1/23(月) 19:58 並び10名

二度目の訪問です。
この日は風も強くて、かなり寒かったけどがっつり気分だったのでわざわざ電車に乗って来ました。
到着するとならびが出来てましたが一人客は少なくてスーツ姿の2,3人のグループが話しながら広がっていたので、どこに接続すればいいのかちょっと迷うような汚い並び方で助手が出てくる度に注意されてました。その助手に事前に注文を聞かれた際に食券を先に購入と教えられたので今回は汁なしを麺量減らさずに300gとトッピングから「ネギ玉子アブラ」¥100を購入しました。
並びから20分程で着席しましたが連席重視の為、空いている席は他にもありましたがちょうどよく空くまで案内しないようでした。

そこから10分ほどでコールタイムになり、「ニンニクヤサイ」と告げてロット5杯の一番先の提供となりました。アブラコールはしませんでしたがデフォでもちょこんと盛られています。早速麺を引っ張りだそうとしましたがうねった太麺がギュウギュウに詰まっているのでうまく引きずり出せないのちょっとお行儀悪いですがこちらからどんぶりに麺を迎えに行く感じで食べ進めて少し減らしてから野菜との天地返しを試みましたが案外野菜の盛りは控えめだったのでこぼすことなく混ぜ混ぜしましたが食べるときには太麺が跳ねて脂が飛び散るので衣類には注意が必要です。
半分近く食べてからトッピングのネギに脂と玉子を入れてかき混ぜて完成のその名の通りの「ネギ玉子アブラ」を投入しましたが、これは玉子やアブラよりネギの香りと食感が変化をつけてくれたので更に美味しくなって一気に食べきってしまい、同ロットの麺量減らした人たちよりも早く食べきってしまいました。でも、みんな喋りながら食べてるから回転はやっぱり早くはないですね。

こちらの麺は太くて食べ応えがあって自分好みだし、今回の豚は小さかったけど柔らかくて味も良かったので寒いなかわざわざ行った甲斐があったと思いました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。