なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン味玉:並(880円)」@にぼしらーめん88の写真所用でまた名古屋へ。
そこで先月来た時目を付けていながら見送ったこちらへ行ってみることに。
13:20到着すると店内の待ち席に5人。そこで店頭の券売機で食券を買ってしばし待つ。
20分ほど待って着席。厨房にはよく見えなかったが女性3人だったような?
並んでいる間に食券回収済みなのですぐに運ばれてきた。

いかにもという見た目の灰色のスープはドロッとした口当たりでまさに想像した通りの濃厚な煮干し全開の味。東京でもこの手の煮干しを煮詰めたようなスープの店は何軒か食べたがそれらに負けない「煮干し感」。
ただえぐみや苦味はある程度抑えられているように感じた。途中で生姜や卓上の「にぼし酢」をいれるとちょっとだけだがさっぱり感が出ていい変化。
麺は中細ストレート。プツッと切れる食感で濃厚なスープとの絡みもいい。
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、生姜、味玉。
チャーシューは薄切りのバラ肉で軽く炙ってあるようだ。
味玉は黄身が流れ出すほどのトロトロで濃厚な味。
最後にスープを半分ほど飲んでご馳走様。

店名通り煮干しを存分に味わえる一杯だったが、しつこさはなく最後まで美味しく食べられた。
名古屋も気になる店がまだかなりあるな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。