なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「にぼしらーめん+サービスライス、キムチ」@にぼしらーめん88の写真名古屋大学での会合後、名古屋駅へ。そのまま西口へ出ると、駅前から一気にコリアンタウンになる。どの駅でも、東側、西側、または、北側、南側と、どちらかが発展するものだが、名古屋は駅の東側が発展しているようだ。その逆の西側なのだが、いかにも怪しい雰囲気が漂う。そのコリアンタウンのど真ん中にある、こちらへ。

食べたのは、にぼしらーめん 780円+サービスライス、キムチ。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/77505577.html

麺は、ストレートの中細麺。デフォルトで頼んだのだが、若干柔らかめの仕上がり。東京の煮干し系でよく見る村上朝日製麺のようなパッツン系ではなく、しっとりした感じの普通の麺。スープとの絡みはイマイチ。

スープは、豚骨、鶏がらから動物系の出汁を採り、煮干しから魚介系の出汁を採る。煮干しは出汁というよりも魚粉にして混ぜている感じ。ちょっとザラザラ感が気になる。とろみのあるスープだが、動物系の出汁の強さも感じない。全体的にミドルボディのスープだ。

チャーシューは、ばら肉スライス、筋の塊肉が入る。筋の塊肉がトロトロに煮込まれていて、とても美味しい。スライスは炙りが入り、肉の旨味が活性化していた。

その他、ネギ、メンマ、生姜が入る。この生姜がスープを中和し、なかなか良い感じだ。そして、サービスライスとキムチ。隣のお店がキムチ店で、そこのキムチかわからないが、美味しいキムチだ。

店内は、テーブル席のみ。鰻の寝床のような感じで狭い店だが、サービスはしっかりしていた。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。