レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2025年9月27日(土曜日) 21時前店着で、20人待ちでした。東京メトロ東西線 行徳駅改札を出て、左へ進み、正面のドトール手前の道を、左へ約140メートル直進した先、右手にあります。道中なぎちゃんラーメン 行徳店、らあめん花月嵐 行徳駅前店等があります。商業地区からちょい外れた、微妙に寂れた場所であるため、黄色いド派手な看板が、否応なく目につきます。細長い店内で、4人ほどの店員さんが切り盛りされてます。全員外国人の方で、漏れなくくっそ元気ありますw 声デカいだけじゃなく、通るんですよね~。そーゆー訓練受けてるのかな。いらっしゃいませ以外何言ってるのか分からなかったですがww並び方シンプルで、入口からひたすらまっすぐ伸びていくので、21人目に接続となると、だいぶお店から離れるはずなんですが、そこからでも店員さんの声がはっきり聞こえますからね。てか隣マンションだけど、怒られないのかなww回転はかなり速いと思います。店着から着丼まで、40分ほどでした。王道ラーメン 1,400円スープは、レンゲで掬ってみると、存外さらっとしていることが窺えます。ふむ、あんまし濃度重視じゃないみたいですね。味わいも、キレのある醤油感と、鶏油のこってり感が前面に出ていて、豚骨の重厚感は控えめって感じでした。なので食べ始めは、意外とするする食えます。まあただ鶏油が猛威を振るうため、屈指の濃厚スープである事は変わらないので、ご安心くださいwにしても、この盛りつけ方もクセありますな〜。とりわけ目立つのが、丼を横断するように並べて盛りつけられている、3枚のチャーシューで、絆創膏みたいにスープ表面を覆い隠しています。最低1枚は先に食っとかないと、下から麺を引き上げるのが難しいですね。というわけで初めて一番最初に箸付けたチャーシューですが、脂身の部分の弾力と、ピンク色の部分の歯ごたえ、しっとり感、そして噛み締めると溢れるスモーキーな風味が堪りません。逆に海苔は、一番箸を付けにくい場所に敷かれています。食う時ビタビタになっているのは確定的で、たっぷり吸ったスープと海苔とのコラボを愉しみましょう。味玉は、写真では半分に割れてますが、実際は丸のまま盛られています。外側黄色、内側山吹色の、ちょい固めなやつでした。
東京メトロ東西線 行徳駅改札を出て、左へ進み、正面のドトール手前の道を、左へ約140メートル直進した先、右手にあります。道中なぎちゃんラーメン 行徳店、らあめん花月嵐 行徳駅前店等があります。
商業地区からちょい外れた、微妙に寂れた場所であるため、黄色いド派手な看板が、否応なく目につきます。
細長い店内で、4人ほどの店員さんが切り盛りされてます。全員外国人の方で、漏れなくくっそ元気ありますw 声デカいだけじゃなく、通るんですよね~。そーゆー訓練受けてるのかな。いらっしゃいませ以外何言ってるのか分からなかったですがww
並び方シンプルで、入口からひたすらまっすぐ伸びていくので、21人目に接続となると、だいぶお店から離れるはずなんですが、そこからでも店員さんの声がはっきり聞こえますからね。てか隣マンションだけど、怒られないのかなww
回転はかなり速いと思います。店着から着丼まで、40分ほどでした。
王道ラーメン 1,400円
スープは、レンゲで掬ってみると、存外さらっとしていることが窺えます。ふむ、あんまし濃度重視じゃないみたいですね。味わいも、キレのある醤油感と、鶏油のこってり感が前面に出ていて、豚骨の重厚感は控えめって感じでした。なので食べ始めは、意外とするする食えます。まあただ鶏油が猛威を振るうため、屈指の濃厚スープである事は変わらないので、ご安心くださいw
にしても、この盛りつけ方もクセありますな〜。とりわけ目立つのが、丼を横断するように並べて盛りつけられている、3枚のチャーシューで、絆創膏みたいにスープ表面を覆い隠しています。最低1枚は先に食っとかないと、下から麺を引き上げるのが難しいですね。
というわけで初めて一番最初に箸付けたチャーシューですが、脂身の部分の弾力と、ピンク色の部分の歯ごたえ、しっとり感、そして噛み締めると溢れるスモーキーな風味が堪りません。
逆に海苔は、一番箸を付けにくい場所に敷かれています。食う時ビタビタになっているのは確定的で、たっぷり吸ったスープと海苔とのコラボを愉しみましょう。
味玉は、写真では半分に割れてますが、実際は丸のまま盛られています。外側黄色、内側山吹色の、ちょい固めなやつでした。