なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「凛々しい特製地鶏中華そば」@らーめん凛々の写真並ぶの覚悟で15分前に来たんだけど、外待ち0でした。あれれれ?
ってことで、久しぶりのPPです。

外にあるメニューを見る限りでは、どうやら鶏か煮干しの2択のようですね。大盛りすら無いみたいです。

定刻通り11:00開店。(ちなみに後客は1人のみでした)
座席は5席しかないけど、席間が十分にあるのでギュウギュウって感じはないかな。(誰もいないけど・・・)
カウンター越しの距離がメチャ近いく、この閉鎖的な空間が何とも心地良いもんです。

「凛々しい特製地鶏中華そば」980

壁のPOPをボヤ~っと見つつ8分くらいで、「スープ割りも出来ますので」との声掛けと一緒に配膳完了です。

スープは、地鶏をジックリ炊いたであろう、旨味たっぷりのスープにビックリです。
目を伏せていても、誰でも鶏だと判別出来るくらいの特徴あるスープに仕上げられていました。

麺は、写真見たまんまの2mm弱のストレート。美味しいけど、個性がねぇ・・・・

トッピングのチャーシューは2種。
薄切りのレアチャと、鶏チャ・鶏肉団子・味玉・ぶっとい山クラゲ・海苔・三つ葉。
肉団子はムネ肉かな。ややパサっている感じもするけど、みっちりしていて噛む度にジュワっと鶏の旨味が染み出てくる。でも、もうちっと脂が欲しいね。


そういえばラーメンなのにスープ割り?


俺「すいません、スープ割りってどのタイミングで・・・・?」
店「麺が残っていても無くても、いつでもどうぞ」
俺「それじゃあ」(すでに麺残っていませんけどね)

本日のスープ割りは「牡蠣スープ」とのことでした。鶏の雰囲気は薄らぎ、牡蠣の風味が強烈に主張してきます。
もはや味変どころではなく、別のもう一杯が出てきたような様変わりだ。

鶏の余韻に浸りたい人は、割らないってのもアリだと思う。


とにかく、店の本気度合が伝わってくる、絶品の一杯だったと思います。

★詳細は、blog「麵のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/18623131.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。