なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛つけめん(激辛)」@めん処 酒家 咲はるの写真9/20 お昼に訪問。


 娘の推し活に加勢して玉村まで足を運びました。せっかくなので、ついでにこちらで昼食です。移転前に一度訪れて以来、久々の訪問になります。昼時を少し外れたところで、店内は戦場の後といった雰囲気です。
 こちらの売りは「つけめん」のようなので、素直に標記にしました。お値段は950円です。辛さの調整ができるようなので、迷わずに「激辛」です。


 丼!!
 ボリューミーで豪華な品の登場です。
 つけ汁の丼は提供時点ですでに膜を張っています。
 麺の器には豪華な具材がこれでもかという程たっぷり盛られています。

 つけ汁は非常に濃厚な豚骨に魚介のダブルです。節も加わって魚介感は強めになっています。背脂もたっぷりでこってり度も高めです。総じて基本に忠実な王道の豚骨魚介といった印象です。問題の辛さはというと・・・唐辛子主体で思ったよりも辛味があります。食べ進めるに連れてじわじわと辛味を増すので、まずまず楽しめます。「ハバネロ酢」があるようですが、辛味だけでなく味わいも変えてしまうので遠慮しました。

 麺は褐色がかった太麺で、エッジを感じる多加水タイプです。もちもちで啜り心地も良好です。麺量も多めですが、麺自体が良質なのでスルスルと食べられます。

 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、水菜、海苔、味玉1/2個と具沢山です。
 大判の肩ロースチャは軽く炙る一手間が加えられています。しっとりとまではいかないものの、肉質はまずまずです。
 極太メンマは噛み応え十分で美味です。
 たっぷりのネギと水菜に海苔、ハーフの味玉まで搭載されて満たされます。


 王道豚魚を辛味とともに楽しむ華やかな一品です。
 豪華な具材はCPも抜群です。


<ブログ:http://blog.livedoor.jp/gymclimber/archives/50170284.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。