なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん(中)2000円」@中華蕎麦 とみ田の写真2025年9月15日(日)

15時20分予約で15時着。
1組2名に接続。

店舗横で並んでいると声を掛けられます。
順番に店前の券売機へ。

予約したメニューで把握されていますが変更も可能。
並200g→中250g(値段そのまま)にしていただきました。

15時25分頃に名前を呼ばれて入店、指定された席へ。

厨房にいる店主自らご挨拶も。
セットもバッチリ、見事なパンチです!

テーブルには盆と箸、レンゲが綺麗に並べられています。

スタッフ4人。
キビキビと、キリっと動かれています。

コースターに乗せるガラスのコップには丸氷入りの水が入っています、ステキ!

じーっと眺めていると見入ってしまいます。

背が高くて頭をぶつけないスレスレを通っているスタッフの振る舞いは職人芸でした。
店主も味見されて信頼感が伝わってきます。

入店、着席してちょうど30分、カウンター越しからご提供。

ザ・濃厚豚骨魚介。

極太麺の小麦風味はほんのり。
水分を絞り切らず、少ししっとりとした麺の表面。

噛むとモッチリ、コシも強くない印象。
調整されている感が伺えます。

スープは濃厚ながら臭みもなく、旨みがお口の中にまとわりつきます。

ズズズと次々に行けちゃいます。
スープに沈んでいるのは肉かと思ったら材木メンマ。
噛み心地が優しく、味付けもしっとりとした旨みあるメンマ味。

別皿のチャーシューは脂がしっかり乗っていて、こちらも優しい肉味。
スープに付けず、そのままいただきました。

中盤からは麺にぶどう山椒をゴリゴリ回してかけ山椒風味を楽しみながら。

同じく卓上にある「クリスマス島の塩」を麺にゴリゴリ。
麺に振るとやはり甘みが出ます。

スープ割をコールしてスープ丼をカウンターへ上げます。
丼に少し麺が残っていたら「麺は取って欲しい」と言われ、慌てて食べましたw

柚子と有明産の海苔が入ったスープ割は、程良く薄められ飲みやすくなっていたため完食致しました。

つけ麺でなくラーメンをオーダーされるお客さんもけっこういらっしゃいました。

予約はお金がかかりますが、楽でありがたいです。
今度は家族を連れて来たいです。

どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。