レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
東京大学医科学研究所での会合後、目黒駅へ。更に権之助坂に近い、こちらへ。以前は「天下一品 目黒店」。居抜きというか、同じ資本なので、業態変更。初訪問。13:10の訪問で、7割ほどの入り。食べたのは、背脂黒醤油ラーメン 麺硬め 790円。麺は、ストレートの中細麺。麺硬めで頼んだのだが、コシのある美味しい麺が出てくる。小麦の香りも、なかなか。麺量はそれほど多くない。菅野製麺謹製。スープは、豚骨、鶏がらから動物系の出汁を採り、昆布から魚介系の出汁を採る。椎茸などで味を調える。表面には「尾道ラーメン」のような大ぶりの背脂が。基本は「新福菜館」インスパイアだが、卓上の辛味噌をたっぷり入れると、激辛醤油スープが完成する。チャーシューは、ロースの切り落とし。綺麗に3枚並べられる。出し殻。その他、ネギ、メンマが入る。店内は、カウンターのみ。「目黒店」は、ホールを中年のおっさんが担当する。大学生っぽい「田町店」と比較すると、年季を感じる。
食べたのは、背脂黒醤油ラーメン 麺硬め 790円。
麺は、ストレートの中細麺。麺硬めで頼んだのだが、コシのある美味しい麺が出てくる。小麦の香りも、なかなか。麺量はそれほど多くない。菅野製麺謹製。
スープは、豚骨、鶏がらから動物系の出汁を採り、昆布から魚介系の出汁を採る。椎茸などで味を調える。表面には「尾道ラーメン」のような大ぶりの背脂が。基本は「新福菜館」インスパイアだが、卓上の辛味噌をたっぷり入れると、激辛醤油スープが完成する。
チャーシューは、ロースの切り落とし。綺麗に3枚並べられる。出し殻。
その他、ネギ、メンマが入る。
店内は、カウンターのみ。「目黒店」は、ホールを中年のおっさんが担当する。大学生っぽい「田町店」と比較すると、年季を感じる。