コメント
あかいら!さん、こんばんは。
場所的には難易度が高目ですね。
こういうレビューがなかったら一生分からないままだったかもしれません。
それにしても美味そうなタンメンですね。
調理の状況からしてもう王道中の王道というところ。
具の構成も私好みですし、豚バラの量も良い感じですね。
餃子も追加すると1000円超えちゃいそうですが、それでも餃子とセットで
至福のたんぎょうタイムを味わいたいものです。
ぬこ@横浜 | 2010年2月7日 19:06おはよう御座います!!!!
こう言うお店少なくなってきちゃいましたよね(泣)
でも、やっぱこう言うお店、自宅の近所に必ず残っていて欲しいですよね!!!
お写真もこれぞ王道と言った感じの一杯で、嬉しいです(笑)
kook | 2010年2月8日 08:49ぬこ@横浜さん、まいどです!
> 場所的には難易度が高目ですね。
> こういうレビューがなかったら一生分からないままだったかもしれません。
矢口渡商店街と言うローカルな場所の中華飯店なので、
まぁ、そのままにしといて下さいw
実は、「続・平成夫婦茶碗」のロケ現場として使われた
http://www.ntv.co.jp/zoku-meoto/
「そがの屋」さんと言うお店もあるのですが、そこは未だに
RDBに登録されておりません...そんな地域ですw
> 餃子も追加すると1000円超えちゃいそうですが、それでも餃子とセットで
> 至福のたんぎょうタイムを味わいたいものです。
コチラのお店は、お客さんから見えやすいポジションにテレビがあるので、
餃子つまみながらビールを飲み、クリスタルジャパンを応援するのが丁度いい
塩梅かと思われますw
もちろん最後はタンメンかもやしそばで〆ましょう!
あかいら! | 2010年2月8日 10:34

あかいら!
paparun
グロ
BUBU







お店は相変わらずの佇まい。 ホッとさせられるものがあります。 中華料理店のハズなのに、和洋中の文字が。 そしてショーケースには煤けたオムライスやカツ丼なんかも並べられております。 万人の胃袋を満たす、ある種、矢口渡のファミリーレストランか?!w 本日はベーシックな調理麺の「タンメン」を頂くことにしました。
タンメンを女将さんにお願いすると、「タンメン一丁!」のご発声とともに中華鍋に火が入れられます。 そしてその次には肉を炒めるヂューって音。 更には野菜をドサっと入れるタイミングで大きな火柱が上がります。 流石、豪快な調理! やっぱり中華はこうでないと! 基本すべてのメニューは大将の中華鍋から繰り出されます!
小振りなドンブリが女将さんの温かい厚い手で配膳されます。 胡麻油の香るタンメンは、野菜もタップリですが、豚バラ肉もタップリと入れられております。 先ずはスープを頂くと、しっかりと化調も効いた、街の中華飯店の味わいですw あっさり目な塩加減に大将の優しさを感じますw
野菜の炒め具合は、なかなかしんなりとしている感じ。 故にキャベツの芯の部分も甘くて柔らか、旨いです! 麺は中細弱ちぢれ麺。 ちょっと柔らかめの麺についても大将の優しさを感じますw なんか随分と贔屓目な感じですが、まぁ、その辺りについてはお許し頂きたいですw ご馳走様でした!
いつまでも頑張って頂きたいものです!!