なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン…720円」@ラーメン いしやま屋の写真2019.7.9昼1 今年5月にオープンした家系ラーメン専門店で、店主は同市内の古豪『黒田屋』に長く勤めた方。CSをご覧の方なら旅チャンネル「ローカル線らーめん探訪」豊橋鉄道渥美線の回に出演されていたのをご記憶の方もいるだろう。

コールはロンモチの麺ヤワ・味濃いめ・油多め。この設定でも、いわゆる直系の味と比べると醤油ダレが相当控えめ、ややライトなクリーミー豚骨醤油。

ぷっくりと茹で上がった太麺とシンクロし、パンチこそないものの優等生的なマイルド家系風ラーメンとして良い線行ってる。どうしても直系らしさを求めると違いにばかり目が行きがちだが、フラットに豚骨醤油ラーメンとして捉えると全然アリ。

同行者にシェアさせてもらった「つまみチャーシュー」、添えられたネギと辛味ペースト、そして卓上のおろしニンニクを乗せ、海苔で巻いて食べる楽しさは格別。

つまみと謳うだけあって、ビールを呼ぶこと間違いなし。余った辛味ペーストをラーメンのスープに溶かしても楽しめた。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。