コメント
青葉はお店によって管理が上手な店、下手な店があると思ってまして、おいらの地元(錦糸町店)は下手の代表格、行く気にもなりません。
逆に飯田橋は昔から安定感があって、中野本店と並んで好きな青葉ですね。この日も間違いのない一杯だったようですし、やはり青葉気分が盛り上がった時に行く店舗は、此処にしようと思います。
Dr.KOTO | 2023年3月5日 14:37コメントありがとうございます。
下手なお店がやはりあるんですね。
たまたまなんですが、良いお店に当たったんですね。中野本店も確かに好印象なので、これらの
店舗を特にインプットしておきたいですね。





Area134
くまろう1






中野に本店があり、関東に19店舗を構えるチェーン店ではあるが、10年程前に初めて青葉を訪麺したのがこの飯田橋店で、それ以来の訪麺。
1815ごろの到着で待ちはなし。前客1、後客5。
店内は、カウンター10席でアクリル板での仕切りあり。
店員は、2名での切り盛り。
今回は大盛中華そば900円を券売機で購入。3分で着丼。
スープは、豚骨と鶏ガラの動物系と鰹節、鯖節、煮干しの魚介系のダブルスープで、ゼラチンが豊富に入っていて、塩分や脂が控えめで非常に飲みやすくてうまい。
麺は、中太縮れ麺で固さがちょうど良い塩梅でうまい。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、のり。
10年ぶりに訪麺したがやはり美味かった。
ごちそうさまでした。