なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なしタンタンメン(1,200円)+追いライスボール」@夢を語れ 松山店の写真高知から松山へ移動。愛媛のご当地ラーメンがどうにも思いつかなかったので一番興味を引かれたこちらへ向かう。
松山駅から路面電車に乗って13:50到着すると店内6人待ち。食券を買うように言われたので券売機で「限定:1,200円」「100円券」を購入。初めてで限定を買うのも次いつ来れるか解らないしな。
すぐに食券の回収に来て麺の量を聞かれたが、この後も色々食べる予定なので「250g」と返答。100円券は「追いライスボール」でお願いする。
15分ほどで着席。厨房には男性2人、女性1人。
しばらくして声がかかったので「ニンニクガリマヨ」とコールすると「行ってらっしゃ~い」との掛け声とともに運ばれてきた。なんか「限界を超えろ 弘前店」を思い出すな。

まずはよくかき混ぜて一口。タレは担々麺だけあってラー油の辛さと山椒のシビレがしっかり効いていて舌がヒリヒリ。。それを見越してガリマヨをコールしたのでマイルドにはちゃんとなっていたかな。またニンニクが思った以上の量で後半かなり強く効いていた。
麺はいかにも二郎系といった感じの太さと形状だが結構縮れが入っていてタレと実によく絡む。量は250gにしておいたがやっぱり300gでもよかったかな。
ブタは1枚のみだがかなり大きくて厚みも十分。柔らかく味付けもよし。
野菜はデフォでも十分な量でちょうどいい茹で加減。
固形物を食べ終えたところで追いライスボールを投入。ご飯だけでなくゴマも入っていた。
レンゲで綺麗に完食すると今度は「ナイスグッジョブ!」との掛け声が。

二郎系としても担々麺としてもしっかり美味く麺量を減らし多のを後悔するほど美味かった。
限定がこれだけ完成度が高いんだからきっとデフォも相当なんだろう。
接客も素晴らしかったです。

これで四国染め完了。後は鳥取・島根・山口・沖縄だがなんとか今年中に達成したいところ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。