なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「帆立の昆布水つけ麺 黒(醤油 )1100円」@Tokyo Style Noodle ほたて日和の写真12月13日(火)、午後12時1分頃に初訪問で店内満席外待ち前客5人後から続々と人気です。
 午後12時19分、並んでから約18分ほどで店員さんに呼ばれて店内に。
 こちらは以前広島らーめんやつけ麺を提供していた「らーめん広」さんがあった場所(そちらは21年3月22日に訪問済)。
 新型コロナ対策は券売機左側にアルコール消毒設置、席間にアクリル板設置、黙食.食事中以外のマスク着用のお願い、換気.消毒を実施しています。
 店内は和風で落ち着いた狭めの、現在下にフックのある厨房向きL字カウンター8席のみでお水は卓上のピッチャーにてセルフ(壁側にハンガー掛け、奥にお手洗いあり)。
 今日はマスク着用のご主人さん含めて男女店員さんの3人体制みたいです。
 卓上にはお水ピッチャー、グラス、楊枝入り割り箸、紙ナプキンが備えてあり(紙エプロンは券売機左側)調味料はギャバンブラックペッパーがあります。
 現在の麺類のメニュー構成は帆立の昆布水つけ麺 黒(醤油)1100円に帆立の昆布水つけ麺 白(塩)1100円に各特製1400円、まだ未提供の帆立の塩そば(ラーメン)1000円に各種トッピングなどです。
 さて今回は初めてなので基本メニューの中から帆立の昆布水つけ麺 黒(醤油)1100円を入って右側の券売機にて発券。
 午後12時25分、注文してから約5分ほどで別皿に盛られたホタテカルパッチョ.鰹塩.ワサビ.ディル(ハーブ).トリュフオイルと一緒に配膳されたそれは、
 北海道産帆立を贅沢に使用したとある、さらっとしながら帆立の旨味がぎゅっと詰まった濃厚なつけ汁に昆布水に浸かったフスマが見える三河屋製麺製のむっちりした太縮れ麺が旨し😄😄😄
 具はつけ汁内に小粒の帆立貝2個に長ネギの角切りが、麺の上には柔らか豚レアチャーシュー1枚にしっとり鶏チャーシュー2枚、青菜に炙った生帆立貝柱、コリコリ細メンマ等です。
 お店のおすすめの食べ方通り先ずホタテのカルパッチョを食べ次に麺を少し混ぜてからそのまま麺のみを頂き、その後鰹塩.ワサビ.ディルを麺に乗せて麺を食べ、やっとつけ汁に麺を浸け、最後またトリュフオイルを麺に掛けて麺のみ食べました(あ~大変かも😅)。
麺を食べ終わった後月替わりの割りスープを頂き(今日は二年物枯れ節の備長炭仕上げと松茸のスープ)今日も美味しく完食、完飲。ご馳走様でした。
 新型コロナが第8波に入ったタイミングでのオープンですが、三密を避け感染防止を徹底して次回はまた未発売の帆立の塩そば[ラーメン]を頂きにまた伺います☺️。
 先ずオープンおめでとうございます㊗️🎊🎉。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。