なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「すっごいよ豚骨+チャーシュー増し」@渡なべの写真058_すっごいよ豚骨(¥1100)
※本日の限定
+チャーシュー増し(¥300)
※チャーシュー6枚
https://www.instagram.com/p/C7W6MM0yNQl/?igsh=MTk0NXFoc2pnNGI2bg==
CHAR SiU, GRiLLED PORK, CHiCKEN, ETC.
【511PCS】SHEET, PiECES, STiCK, LUMP
すごいよ、と目にするとマサルさんが頭に浮かぶ。序でにピューとジャガーも吹き抜けて行く。なんだかんだJUMP派です。
ホント「渡なべ」の限定はセンスあるな。特に、豚骨系の引き出しの多さたるや脱帽もので、その漢字二文字を目にしてスルーは出来ないし、すべきでは無いとすら強く思っている。
久々に洒落た一杯をと向かった、大阪から進出して来た泡系鶏白湯の店が閉店していて、でもショックに打ちひしがれている場合ではないと歩みを止めず、結局なべさんを頼り駆け込んだ。
入口直ぐ右にある券売機の方を向くと、ここでは反射的に下方の貼り紙に視線を落とし、その限定内容を一応確認し、納豆系でも無い限りその限定に決め、価格バリエーション豊富な限定らーめんの四角の並びから同額ボタンを探し出し押した。勿論、チャーシュー増しも忘れずに。
居心地は正直微妙な、逆L字カウンターの角席にエスコートされるも、即着席できた事で帳消しと簡単に納得し腰を落とした。
豚骨だが、どうやら極細ストレートではなく太麺らしく、入店から6〜7分での着丼。
海苔を避けると、肉の全貌が露わになるのだけど、それよりも茹でキャベツがもっさりと敷かれていて素敵だ。
ねっとりポタポタと舌触る重厚フルボディのド豚骨スープは、多少は残る豚骨の獣臭すら強みや武器と感じるから驚きだ。飲めば飲むほどのめり込むヤツだ。
低加水式のストレート太麺は、ムチモチパツと弾ける好食感に乗せ、小麦の風味をフワリと香らせる。食べ応えあるのにスルスルと進むヤツだ。
ホロサクのチャーシューは、しっとり感も幾分かあり、肉肉しい旨味に長けたロース系。前述の茹でキャベツはシャキシャキと愉しく、野菜の爽やかな甘味により、齧れば口内は一瞬でリフレッシュ出来る。麺の上のキャベツ、嵌りそうだ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 14件

コメント

まだコメントがありません。