なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺+中盛り」@中華蕎麦 はざまの写真前店主の林氏のブログ情報により、そろそろ営業が始まっているであろうと思い抜き打ちで行ってみたところ偶然プレオープン中だった。

先客6、後客4と上々。
店主+女性2名で切り盛りしています。

徒歩で向ったのもあり、あまりに暑かったので、初回はつけ麺をチョイス。
オープンにあたり前店主と現店主が話し合っていたということもあり、
はやしの味を受け継ぎつつ新しい味を出してくると予想をしていた。

・スープ
確かにベースは鶏白湯だが、合わせているのは、はやしを彷彿とさせる和風だしか。
魚粉なども入ってないので、流行りのダブルではなくあっさりテイスト。
そこに干しエビ(はやしでも入っていた)と刻みネギといったシンプルなつけ汁。
くどさが無いので、このまま飲んでも十分である。

・麺
恐らくカネジン食品のものと思われる、平打ちの太麺。
水切りはしっかりしていたが、夏場ということで茹で時間の影響か少し柔らかめ。
このあたりはオペの問題なので、徐々に良くなっていくでしょう。
つけ汁との絡みはまずまずといった感じ。

・具材
低温調理チャーシューと鶏胸チャーシュー各1枚、
メンマ10本程度、かいわれ、岩のり
最近よく見かけるようになった低温調理の肉。
なかなか良かったので、正式オープンしたら特製で楽しみたい。

鶏肉の方は皮付きでない分、ややパサつき感があったのは仕方ないか。
鶏そばには合うかもしれないです。

他の具については、ほぼ「はやし」を受け継いでいるものでした。

【総評】
近年ブームになりつつある濃厚鶏白湯ダブルではなく、
あっさり鶏白湯ダブルというのが高評価。

値段的にも良心的だし、味的にもまだまだ伸びしろがあるようだし、
それほど遠くは無いので何度か通ってみようと思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 80件

コメント

まだコメントがありません。