レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2年半ぶり。その間に武蔵新城に3号店が出来たらしい。入店すると先客4人、後客5人。まずは券売機で「限定:1,200円」と「紅丼:390円」を購入し着席。厨房には男性多数。なんか部活の様に皆中がよさそうだ。しばらくして出来上がった。スープはこの店では初めて飲む豚骨魚介。いわゆる豚魚より甘さはかなり控えめで個人的に大好きな「麺 池谷精肉店」の味に近い。麺はお馴染みの7種類の太さの乱切り。これはいつ食べても本当に食感が楽しい。具は豚バラ一本肉、メンマ、白髪ネギ、チンゲン菜、茹で玉子。チャーシューはドデカい一本肉。豚肉のソテーといった感じで焦げ目が香ばしい。味付けは薄めでそれほ柔らかいわけではなかったかな。豚丼は紅らーめんの具をご飯に乗せたもの。ご飯のおかげでラーメンの時よりは辛くなく感じた。最後にスープをほとんど飲んでご馳走様。この店の限定は過去も独特で斬新な物が多かったが、今回も紅らしさと豚骨魚介を見事にミックスさせた一杯で美味しかった。武蔵新城店も早く行きたいところだが、あそこではやはりゼンゼンに行ってしまうだろうな…。
入店すると先客4人、後客5人。まずは券売機で「限定:1,200円」と「紅丼:390円」を購入し着席。
厨房には男性多数。なんか部活の様に皆中がよさそうだ。
しばらくして出来上がった。
スープはこの店では初めて飲む豚骨魚介。いわゆる豚魚より甘さはかなり控えめで個人的に大好きな「麺 池谷精肉店」の味に近い。
麺はお馴染みの7種類の太さの乱切り。これはいつ食べても本当に食感が楽しい。
具は豚バラ一本肉、メンマ、白髪ネギ、チンゲン菜、茹で玉子。
チャーシューはドデカい一本肉。豚肉のソテーといった感じで焦げ目が香ばしい。味付けは薄めでそれほ柔らかいわけではなかったかな。
豚丼は紅らーめんの具をご飯に乗せたもの。ご飯のおかげでラーメンの時よりは辛くなく感じた。
最後にスープをほとんど飲んでご馳走様。
この店の限定は過去も独特で斬新な物が多かったが、今回も紅らしさと豚骨魚介を見事にミックスさせた一杯で美味しかった。
武蔵新城店も早く行きたいところだが、あそこではやはりゼンゼンに行ってしまうだろうな…。