なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
92

「魚介鶏そば」@ラーメン 奏の写真平日の11:05ごろ訪問。駐車場あり。
店内満席、店内待ち3名、外並び3名の後の7番目に接続。その後も並び客続々と。

過去にTRYラーメン大賞新人賞MIX部門1位受賞のお店。滋賀から東京の駒込→蒲田と移り、現在改めて滋賀でオープン。
蒲田での営業を終了してから実に半年以上ぶり。滋賀に再オープンしてまだ1週間足らず、相変わらずの夫婦ニ人三脚体制だけど、続々とお客さん来ていてかなり大変そう。

11:30過ぎに店内へ。
やはり魚介鶏そばが食いたい。ということで魚介鶏そば¥1,100に肉飯¥450と、蒲田時代に一番食べていたメニューを購入。どうやら覚えててくれてたみたいで、蒲田からわざわざ来たということで喜んでもらえただけでなくでかい唐揚げをサービスしてくれた。ありがたや。

待つこと10分ちょいで着丼。スープ一口、ずっと食べたかった濃厚さ。
相変わらずの上品な、鶏と魚介の濃厚なお味。鶏白湯は変わらず鶏をまるごとぶち込んで丁寧に煮込んだようなどろり濃厚で、臭みなどは一切ない。そこに、節系の香りが合わさって満足感もひとしお。濃厚なのに上品。蒲田時代より少し塩加減強めになったかな?それでも相変わらずのバランスの良さで非常に美味い。

麺は変わらずの中細ストレート麺。どろり濃厚なスープをよく運んでくれる。
チャーシューは豚のロースとバラ2種類でこちらも変わらず。
メンマは穂先ではなく大きめの切れ込みの入った柔らかいメンマに変化。
味玉、三つ葉などは相変わらず。この三つ葉がまた全体を引き締めてくれていい仕事をしている。
肉飯も、ベースの味自体は変わらずだけど使っている豚を変えたのかな。肉質しっかり目で噛みごたえがいい。さらに、漬物が無料でつくようになった模様。
サービスしてくれた唐揚げは拳くらいのデカ目のもので、外はカリカリ、中はジュワァで大変美味。揚げたてなので熱々、下味もしっかりで大変美味い。これは次来れたら絶対また食べよ。

大満足で完食完飲。ご馳走様でした。次はいつ来れるか分からないけど、年一回は行きたい。
帰り際も最後まで感謝してくれて逆にありがたい。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。