夜中に食う担々麺ということか?よくわからないが、なんとなく惹かれるネーミングだ。昼時でもあり満席でちょっと待たされる。なかなか流行るようになってきたじゃないか。さて、スープを一口、舌触りがザラリとした印象であり、凝った過程を経て作られたことが見受けられる。なので、いろいろな粒々がスープの中に浮遊しているようだ。12種類の調味料を配合したと書かれてあり、凝っている割にはスープに奥行きがなく、辛味もあまりないので退屈に感じてしまう。したがって、スープ自体を口に運ぶ回数はさほど多くない。そもそも豚骨ベースの担々麺であるせいか、豚骨と担々麺のお互いの良さを打ち消し合ってしまっているのかもしれない。麺は細ストレート。さっくりした印象でありスープの持ち上げはいいのだがいまひとつスープとの馴染みが悪い。昼間のランチで注文したため、ご飯とから揚げのセットとともに、半熟玉子が1個のる。あまり、担々麺に玉子は合わないかな。最後はスープにご飯を投入してフィニッシュ。やっぱり、もう少しスープに奥行きがないと、フィニッシュも物足りない感じだ。
豚骨中華そば おかわりやの他のレビュー
激食ラーメン部 会長さんの他のレビュー
コメント
坦々麺の良さはスープのコクと粘度。それが画像からも感じられないっすねー。
最近、めっきり食べることが減ってきたラーメンなだけに、これを食しに行くことは…。
激食ラーメン部 部長 | 2015年9月22日 22:13

激食ラーメン部 会長
ราเมนความรัก 
SMILE !


あたと_13号




